プロフィール

まこみみちゃん

Author:まこみみちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
健康BMI

スポンサーサイト


ゴムの木と野菜たち

会社のゴムの木が枯れてきました。3本中1本は昨年、葉が落ちていき枯れたのですが、残りの2本は頑張っておりました。

ところが、数か月ほど前から残りの2本も葉っぱが下向きになっていき、下葉から落ちてきました。残念ながら多分、もう駄目だろうと判断し、「差し木にしたら、つくかな?」と、切って水に漬けていたら根や芽が出てきました。

10本余りあったのですが、全て鉢に植えてみました。大きく育つといいなぁ。

ついでと言っては何ですが、以前トマトを植えていたプランターに野菜の種を蒔きました。当初、プランターが空いているから花でも植えようかと思い園芸店に行ったのですが、「せっかく植えるなら食べられるものがいいや」と考え、種を買ったのです。

ホウレンソウ・小松菜・青梗菜・しゅんぎくの4種類。『みーちゃん』も楽しそうに手伝ってくれました。

考えてみれば、『まこみみ』のこの考えは昔からです。

小さい頃から中学生ぐらいまで、よく父と一緒に魚釣りに行っていました。三姉妹の末っ子ですが、姉たちはほとんど行かなかったように思います。『まこみみ』が最初に結婚した旦那様も魚釣りが大好きで、よく朝のまだ暗いうちから出掛けて一日中、魚釣りをしていました。

そんな中、たまにバス釣りに誘われることがあったのですが、『まこみみ』は全く興味がなかったので、付き合いで行くけれど竿を握ることはありませんでした。

そう、「食えない魚を釣ってもねぇ」「せっかく釣るなら、食える魚がいいや」と思っていたのです。

現在も、この考えは変わっていないようです。人って簡単には変わらない。

誰かが言っていました。

「過去と他人は変えられない。未来と自分は変えられる。」と・・・
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Amazon
みんなのFX
みんなのFX
DMM.comFX
DMM.com証券
マネパFX
外為
