プロフィール

まこみみちゃん

Author:まこみみちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
健康BMI

スポンサーサイト


花火するの忘れてた~

先週末、2か月半ぶりに『まこちん』が帰省。
『みーちゃん』大喜びでベッタリ。
いつもの「本」のお土産に興奮し、寝るときは『まこちん』にぎゅ~っと抱きついて「もう、行かないでね。」と言いながら寝ました

久しぶりの帰省になった『まこちん』、行きたい場所ややりたいことが目白押しでバタバタな3日間でありました。

あっ、しっかり動物園にも行ってきました。
この暑さで、厚い毛皮を着た動物たちもグッタリ。お客さんも少なくて(笑)ゆっくり見ることが出来ました。

「晴れたら動物園ね。雨が降ったら水族館に行ってジンベイ見るの。」

と、『まこちん』が帰省するまでの間、ずぅ~っと言っていた『みーちゃん』の願いは叶えられたわけで・・・

『まこちん』が沖縄へ戻る前の夜、

「明日、お父さんはお仕事?」

と『みーちゃん』が聞くので

「そうだよ。」

と答えると、

「いやっ、行かないで。独りぼっちになっちゃうよぉ。」

とグズってしまい、なだめるのに大変でした。『まこちん』が、

「お父さんは、今度はちょっとしたら又すぐ帰ってくるから、その間、お母さんの言うことをちゃんと聞いて、お母さんをよろしく頼むよ。」

と言って我が子を抱きしめておりました。

翌朝、いつもは寝起きの良い『みーちゃん』が超不機嫌で、

「お母さんなんか大っキライなんだもん。」

と大泣きしてました。えっ?私、何かした?


『まこちん』を空港に送って行った後、『まこみみ』の運転する車の後部座席にて『みーちゃん』が一人芝居をしていたので耳を澄まして聞いてみると、

「夜になったら花火をしようね。」
「うん、そうしよう。」
「でも~、お父さんがお仕事から帰ってきてからね。」
「そうね、みんなでしたら楽しいよねぇ。」

声色を変えながら話している内容を聞いて、

「あ~っ、花火する約束していたのに忘れてた。」

と、思い出しました。ごめんね『みーちゃん』。お父さんとお母さん、忘れていたよ。今度、お父さんはお盆に帰ってくるから、その時は必ずしようね、花火。

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Amazon
みんなのFX
みんなのFX
DMM.comFX
DMM.com証券
マネパFX
外為
