プロフィール

まこみみちゃん

Author:まこみみちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
健康BMI

スポンサーサイト


梅雨まだ明けず・・・

変な天気です。ザァーッと雨が降ったと思えば日が差して、蒸し暑さMAX。
「MAX」といえば、『まこみみ』の体型も人生最大級。

ま、まずい・・・

先日、久しぶりに帰省した単身赴任中の夫『まこちん』が、「ちょっと、やばいんじゃないの?健康的に良くないよ!!」と言っていた

なかなか継続できないダイエットに降参状態の『まこみみ』でありましたが、旦那様の言葉に「本気でダイエットしなきゃ、このままじゃ本当にまずいなぁ。」と思い直した瞬間でした。

いつもなら、この「瞬間」で終わってしまうか、続けても「三日坊主」が通例でしたが、今回は真面目に取り組むべく、ブログに宣言してみました

昨日から(また)始めたダイエット。ちゃんと記録も付けておかねばと思い、Excelで表とグラフを簡単に作成。初めての試みで現在の写真もデジカメにて撮ってみました。

自分でもビックリするほど巨大化しており、改めてダイエットの必要性を強く感じたのは言うまでもありません。思わず目を逸らしそうになりながら、この現実から目を背けないようにPCにおとしてプリントアウトしました。

確かに、20歳の頃からすると30キロ近く増加しているので、昔の写真を見て「あーぁ、この頃は『まこみみ』も若かったなぁ。痩せていたなぁ。」と思うことはたまにありましたが、現在の自分の姿をこうして画像にしてみたことが皆無だったので、コトの重要性を認識するのには充分過ぎる材料でした。というか、こんなになるまで放って置いて、ちょっと気づくの遅すぎ!あたしったら・・・

ルームウォーカーなるものが我が家には存在しますが(昔、姉が購入して使っていたもの)、三歳の我が子『みーちゃん』が眠っている早朝に走ってみました。当たり前だけど5分も走れず、ふくらはぎがパンパンに・・・いきなり走っても、そりゃ無理か。その後、スピードを落としてウォーキング。うーん、このぐらいから始めるか。

そんなにドカ食いしている訳でもないので、きっと運動が足りないのだと思い、食事面も気にしながら運動を続けていこうと思います。とりあえずは1週間。「なぜ?1週間という短い期間?」と思われるかもしれませんが、まずは近い目標から・・・

プリントアウトした画像を、現実逃避のため引き出しの奥深くにしまいそうになりながらも、今回は途中で心が折れることのないよう、すぐ目につくところに置いて(でも、他人には絶対見せられない・・・)頑張ります。


本当は、旦那様が久々に帰ってきたので、そのことを書こうと思いブログを開いたのですが、ダイエットのことをズラズラと書いてしまいました。次回、更新するときは経過報告を書きたいと思います。読んでくださった方、期待してください。現在よりも「マイナス○○キロ。ダイエット継続中!!」と載せられるよう、頑張ります。

では、次回の更新をこうご期待


スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Amazon
みんなのFX
みんなのFX
DMM.comFX
DMM.com証券
マネパFX
外為
