プロフィール

まこみみちゃん

Author:まこみみちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
健康BMI

スポンサーサイト


いやいや病

我が家の姫君『みーちゃん』は、もうすぐ2歳と9カ月になりますが、この年頃になると第一次反抗期というのがやってきて『まこみみ』はかなり手を焼いております。

「これ嫌」「食べない」「見ない」「行かない」「帰らない」などなど・・・

よくもまあ、そんなに出てくるもんだと感心します。

仕事をしていると「お母さん、これ、書いて」と紙と鉛筆を持ってくるので、『アンパンマン』や『ドラえもん』、『わんわん』や『うーたん』など、子供が好きそうなキャラクターも上手に書けるようになりました。

ただ、忙しいときには「みーちゃんが自分で書きなさいよ」と言うのですが、「お母さんが書きなさいよ」と返されます(笑)。片付けにしても「こんなに散らかして、ちゃんと片付けなさい(怒)」と言うと、「お母さんが片付けなさい」と返ってきます。

私だって「2歳の子供にムキになるなよ」と思うのですが、仕事がはかどらずイライラしているときには、さすがに手は上げませんが、「きぃーーーっ」となってしまいます。でもやっぱり、毎日何回も絵本やおもちゃを一人で片付けます。『みーちゃん』はというと・・・

「お片付け~♪お片付け~♪」と歌いながら、一緒に片付けようとはしません。早く一緒にお片付けができるよう、対策を練りつつある『まこみみ』であります。

著しく吸収の早い2歳児は、テレビの真似も上手。きゃりーぱみゅぱみゅの歌を一度聞いただけで、「つけま、つけま、つけまつけ~♪」と歌ったり、「ばあちゃんの口癖♪」と歌っています。

先日は某電気店に行ったら「ジャーパネット、ジャパネット♪」と大きな声で歌い、慌てました。そんなこんなでビックリすることだらけで楽しませてもらっていることも多い『まこみみ』ではありますが、もう一つ笑えた話。

テレビドラマを見終わったあと、『みーちゃん』が私のそばに寄ってきて「あのね、お金がないの」と言うのです。「はぁ?」と思ってすぐに「ああ、さっき主人公が言ってたセリフだ!!」と思い出しました。何だか切なそうに言うので、思わず爆笑してしまいましたが、『まこみみ』が喜んだと感じたらしく、何度も何度も「お金がないのよ」と言いだしました。さすがに余所様で言われるとまずいので、「みーちゃん、そんなこと言ったらビックリしてお父さんが悲しむから、絶対に言っちゃダメよ」と諭しました(笑)

イライラすることも多々あれど、楽しいことのほうがイッパイな『みーちゃん』と『まこみみ』であります。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Amazon
みんなのFX
みんなのFX
DMM.comFX
DMM.com証券
マネパFX
外為
