プロフィール

まこみみちゃん

Author:まこみみちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
健康BMI



癒されるぅーーー

最近、『みーちゃん』の夜泣きが続いて若干、寝不足気味。でも、「おかぁしゃーん」と泣かれると、きつくても頑張れる自分がいます。だんだん会話らしいことが出来てきて、楽しくもある今日この頃。彼女の「寝顔」に癒されます。

癒されるといえば・・・たまに拝見させていただいているブログの中に、動物の写真をアップしている方があり、その写真は超癒されます。『みーちゃん』を動物園に連れて行ってあげたいと思いながら、「まだ早いかなぁ。連れて行っても親の自己満足だけで、彼女には理解できないのでは?」と思っておりましたが、最近では絵本の動物を見ても「牛しゃん」「おしゃるしゃん」「れさ(レッサー)パンダ」と言えるようになってきました。そして、上記の方がブログにアップしてくださっているキリンの写真を見て「あっ、キリンしゃんだ!!」と嬉しそうに指差していたので、近々、動物園に行ってみたいと思いました。

親が思っているほど「赤ちゃん」ではないようで、色々なことを色々なところから吸収しているようです。
歯ブラシにのっている絵を見て「アンパンマン・メロンパンナちゃん・ライオン」と言っているので、「ライオン?そんな絵がのってた??」と改めて歯ブラシの柄を見ると、アンパンマンとメロンパンナちゃんの下にメーカー名の「LION」という文字。なるほどねー。タマネギの絵を見て「にんにくー」と言ってみたり。そうだね、ニンニク卵黄のコマーシャルに出てくるニンニクって大きくてタマネギみたいだもんね。ペットボトルの水を見て「天然水」と言ってみたり。

母親2年生の『まこみみ』も、『みーちゃん』に負けないように日々成長しなければ・・・

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Amazon
みんなのFX
みんなのFX
DMM.comFX
DMM.com証券
マネパFX
外為
