プロフィール

まこみみちゃん

Author:まこみみちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
健康BMI

スポンサーサイト


距離の難しさ

前回、義母との距離のことを書いたのですが、すでに最近、考えさせられます。

義父が亡くなり今日まで2ヵ月以上が過ぎていますが、まだ一人で寝ていません。
ご近所のお友達数人が代わる代わる、淋しいだろうと気にかけてくれて、私や義弟が来ない日は泊まりに来てくれるらしいのです。義母も一人では心細いだろうから、私たち身内が頻繁に帰れないときは本当に有難いことだと、私はとても感謝しているのですが・・・私が泊まりに行くと、「あの人は私よりひと回りも年上だから、話が合わない」とか、「あの人は農家だから、夜、寝るのが早くて、見たいテレビも見れない」とか、「あの人の家は猫を飼っているから、猫臭い」など・・・
そんなこと、言ってる場合か!!と実母なら言えるのですが、ねぇ。

あと、すっごい元気に今まで楽しくしゃべっていたのに、家の電話が鳴るとナンバーディスプレイを見ながら、「この番号、誰だろうか?」と言いながら、すごい悲しげな声で電話に出て、電話の相手によっては泣き真似をします。最初見たときはビックリしたけど、毎回なので慣れました
昨晩、『まこちん』から電話が来たとき、「お袋に電話したら泣いてた。淋しいんだろうね。」と、しみじみ言っていたのを聞いて、「ふぅん」と聞き流した『まこみみ』でありました。

それにしても、人の悪口とか言うことが無かった両親の元で育ったので、義母と一緒に居て若干ストレスが溜まりますなぁ。ストレス発散ではないですが、私も義母のことを悪く書いてしまって、このブログを読んでくれた方、ごめんなさいね。

人の悪口は聞いていて気分が良いものではないですよね。日々、感謝の気持ちを忘れない自分でいたいです。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Amazon
みんなのFX
みんなのFX
DMM.comFX
DMM.com証券
マネパFX
外為
