プロフィール

まこみみちゃん

Author:まこみみちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
健康BMI

スポンサーサイト


あけました ¥(^0^)¥

あけましておめでとうございます。

今年、初めてのブログ更新です。昨年11月から4キロも太ってしまった『まこみみ』であります。新年の抱負は「継続は力なり」。やりたい事や頑張らなければならない事はたくさんありますが、毎年計画倒れに終わってしまうので、「小さなことからコツコツと!!」頑張ります。今月は『みーちゃん』の歯磨きトレーニングと、コップ飲みが出来るようになること。これを目標にしました。

ここ数ヶ月で4キロも増加したので、腰痛や手足のむくみなど、身体の色々なところに支障がきています。健康のために痩せなければ・・・ボチボチやります

新年を迎えるにあたり、半年ぶりに美容室へ行き、髪へパーマをかけました。ゆるめにかけたパーマ、みんなからは「パーマ、かけたの?ストレートじゃないよね?」と不評。残念・・・

年末に夜間の仕事も終わり、今年は『みーちゃん』も一緒に昼間の仕事に行きます。叔父が夜間の仕事をしていることを知り、気を使ってくれて『みーちゃん』も一緒で良いという事務所管理の仕事を紹介してくれました。仕事内容は・・・月に1~2回開かれる会議のために設置したという、ほとんど人も現れない事務所の換気や掃除をすること。ほとんど仕事とは呼べないような内容ですが、子供のことを思って与えてもらった仕事、大変「感謝」しており、出来る限りのことをしたいと思っています。

ところで・・・年末は久しぶりの大雪で実家に帰れなかったので、年が明けてから両方の実家に帰ってきました。

年末に義父の肺ガンが末期だと告知を受け、義母が動揺しています。5年ほど前に一度、他の病気で危篤状態になっていて、その後は大きな体調変化もなく元気だったのですが・・・『まこちん』は長男なので、しっかりして欲しいのですが「覚悟はできてるから」と言っていますが、かなり動揺している様子。でも仕方のないことですよね。「覚悟」なんて簡単に出来るものじゃないし、しなくて良いと思います。

義母が動揺・パニックに近い状態なので、昨日は『まこちん』と病院へ行き、担当医の先生に現在の状況や今後の治療方針を相談しに行って来ました。義父は肺ガンと知っているものの、わざわざ不安を煽るようなことはしたくないので「末期」とは知らせていません。入院したくないと言っているので、「なるだけ義父・義母が後悔のない方向で」と先生に相談してきました。

1歳半になった『みーちゃん』をとても可愛がってくれていて、「会いたい。会いたい」と言ってくれるので、私たちも毎週に近いくらい実家に帰っています。『まこちん』が、「『まこみみ』にも迷惑かけるけど・・・」と言うので、「全然、迷惑なんかじゃないよ。お互いに、できるだけ後悔のないようにしようね」と語ることでした。

人間はこの世に生まれてから、いつかは必ず死も訪れるものですが、なかなか周りの人間にはその現実を受け入れることが難しいです。自分たちも1日・1日を精一杯生きなければと強く思う『まこみみ』でありました。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Amazon
みんなのFX
みんなのFX
DMM.comFX
DMM.com証券
マネパFX
外為
