プロフィール

まこみみちゃん

Author:まこみみちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
健康BMI

スポンサーサイト


規則正しい生活

おとといの夜、旦那様『まこちん』に言われました。
「あまりにもグウタラし過ぎていないか?」と。
「子供『みーちゃん』が夜泣きするのは分かるけど、昼前まで寝ているのは如何なものか?」と。

確かに・・・私もそう思う。意外にも素直に自分の否を認めて謝った『まこみみ』でありました。

いつもなら「だって・・・だもん」と、すぐに言い訳してしまうのですが、これも良くない事だと反省しました。それで旦那様には「今月は、だってとか言わない月にします」と宣言しました。

普段、『みーちゃん』が寝ている間に家事などをするので、寝てもらっているほうが自分の時間を作れて良いのですが、やはり、夜中の3時~4時過ぎまで起きているというのは、まだ1歳3ヵ月の『みーちゃん』にとって良くないことなので、ちょっぴり反省。今朝は7時に起こしました。7時半には早々に朝ごはんを食べさせ、子供番組を見ながら歌ったり踊ったり一緒に遊んで・・・疲れたのか、20分ぐらい前に寝てしまいました

1時間ぐらい寝かしたら、起こしてまた遊ぼうと思います。来週は甥っ子の運動会に行くつもりなので、その時に靴デビューしようと思っていて、それまでの間に「靴」と「靴下」に慣れるため、履かせて遊んだり歩かせたりしようと思います。

最近、「体重」と「FX」について書きませんが、近いうちにまた書こうと思っています。なかなか思うようにならないと、人間って「楽なほう・楽なほう」に行ってしまいますよね。旦那様が昨日、言っておりました。

「努力は誰でも出来るけれど、努力をし続けることは、なかなか出来ない。継続することが大事だよ」と。

ダイエットに成功している方たちのブログを見ても、毎日の記録を欠かさず、目標に向かって日々の努力を重ねているようで、そんなブログを読むたびに「私って、甘いなぁ」と自己嫌悪です。

FXに頑張っていらっしゃる方たちも、日々の取引記録や検証を欠かさないようですね。感心してしまいますが・・・呑気に感心している場合じゃないです、1番大事なことです。


自己嫌悪になってばかりもいられないので、とりあえず「規則正しい生活」から始めてみることにしました。

・・・あらあら、そうこうしている内に『みーちゃん』が起きてきました。泣き出したので、今から遊ぼうっと。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Amazon
みんなのFX
みんなのFX
DMM.comFX
DMM.com証券
マネパFX
外為
