プロフィール

まこみみちゃん

Author:まこみみちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
健康BMI

スポンサーサイト


お気楽主婦の悩み

贅沢な悩みかも知れませんが、「はぁーーーっ」と思うことが多々あります。

まずは「仕事」のこと。
思った条件に合うものがなく、求人募集情報は毎日のように目を通しているものの、なかなか応募できずにいます。まずいなぁ、いや、ホントに・・・
前回、面接に落ちたから消極的になっているとかいうのは全然ないのですが、できれば長く続けたいので、時間や時給の面を考慮すると、「これだっ!!」というのが見つかりません。

そういえば先日、以前勤めていた会社の同僚から電話がありました。私も大変お世話になった会社の会長が来ていて、「お前とぜひ話したい」とのことでした。電話を代わってもらい、いろいろと昔話をして電話を切りましたが、翌日、その同僚から電話をもらいました。「別れる気はないんだろうか?俺が全面的に面倒を見るのだが」と言っていたらしい。その会長の会社は県外なので、電話では何度も話したことはあっても、会ったのは『まこみみ』が会社を辞める直前に1回きりなのに・・・

親ほど年が離れているし、何より『まこみみ』は幸せいっぱいなので、同僚には「ふふん」と笑ってごまかしましたが・・・
お金を持っている人は、『まこみみ』のような凡人には理解不能です。なんなら、お金だけくれないかしら。


次に「体重」のこと。
なかなか痩せない。スナック菓子が止められない。運動が続かない。
自己管理能力が欠損しているようです。1週間頑張って1キロくらい落ちても、週末に旦那様『まこちん』と酒を飲み、つまみを食べ、体重を元に戻してしまう。そんな生活が続いています。深夜にあるダイエットの通販番組や「コアリズム」・「チョン・ダヨン」のDVDを観て?!イメージトレーニングだけはバッチリなのですが、この暑さでクーラーの効いた部屋からほとんど出ずに『みーちゃん』とダラダラ遊んでいる毎日です。
姉が「タニタの・・・」の本を買ったので見せてもらって、「よしっ、来週から実行するゾ!!」と思っても、いつまでも「来週」のままで現在もまだ実行されずにいます。

最後に「FX」のこと。
最近メンタルが弱すぎるのか、プラスが出ると口座残高が減るのが怖くてなかなか次のポジションを持てません。
ちなみに、南ア/円 を保有していましたが、先日無事に売りました。多分2ヵ月ほど、保有していたでしょうか。なかなか思うように上がらず、何度も「売っちゃおうか」と考えましたが、ようやく思ったラインまできたので売ることができました。多分、資金に余裕がないので、めちゃめちゃ弱気になっているんでしょうが、「FX」をするのであれば、メンタル面はすごく大切だと思うので「こんなんじゃ駄目だなぁ」と・・・


そうそう、携帯電話をただいま修理に出していますが、まだ返ってきません。現在使用しているこのパソコンも、調子が悪いです。お金があれば欲しい物はたくさんありますが、今はまだ現在の生活で手一杯なので、まぁ、コツコツとできそうなことから一個づつでも実行していこうと思います。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Amazon
みんなのFX
みんなのFX
DMM.comFX
DMM.com証券
マネパFX
外為
