プロフィール

まこみみちゃん

Author:まこみみちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
健康BMI

スポンサーサイト


不思議な光景

久々の更新です。

今朝は仕事がお休みだったので、のんびりしています。
相変わらず「体力勝負!!」的な仕事なので、年寄りの『まこみみ』には少々ツライですが、出勤日数もあと残り7日間です。最後まで頑張るゾー。しかし結構キツイので(人間関係も含め)、辞めている子たちも多いみたいですね。

仕事もあと少しで終了ということで、昨日はハローワークに行って来ました。応募したい企業の「紹介状」をもらいに行ったのですが・・・紹介状をもらう為に登録が必要とのことで、書類を書かなければいけなかったのですが、人が多くて待ち時間は長いし、『みーちゃん』は暴れるし。もう汗だくでした。

世のお母様方、本当に感心します。すごいです。我が親にも感謝です。
『まこみみ』は『みーちゃん』一人でも大変で、買物などのお出かけですら非常に億劫で、旦那様が仕事お休みの週末とかにまとめ買いだし、普段は家から出ません。

自分の両親も、旦那様の両親も、姉たちも、育児疲れで『まこみみ』にストレスが溜まっているのでは?と心配して、よく電話をくれます。最近、「児童虐待」などのニュースがテレビや新聞で取り上げられていますよね。「みんな心配してくれてるんだ」と、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。でも、ご安心あれ。『まこみみ』は『みーちゃん』に甘・アマですから

そうそう、タイトルを「不思議な光景」にしたのに、書くの忘れるところだった

たいした事ではないのだけれど・・・
朝、仕事から帰る時間は、大体5時~6時過ぎぐらい。明るくなって、でも朝日はまだ昇らず、車の通りも少ないから空気もキレイで、涼しくて気持ちの良い時間帯。よく、散歩をする方たちを見かけます。「1人」だったり、「ご夫婦かなぁ」だったり、「お友達風の数人」だったり、はたまた「愛犬と一緒」だったり。
疑問は、最後の「愛犬と一緒」なのですが・・・見ていると「愛犬」を抱えて散歩している方が多いことに気付きました。はたして「犬の散歩」なのか「犬と散歩」なのか。

『まこみみ』はぐうたら主婦なので、自分が犬なら後者の「犬と散歩」がいいですけど、実際のワンちゃん達は歩きたいんじゃないかなぁ。

うちは父が狩猟をするので、昔から実家には猟犬がいっぱいいますが、デカくて力が強いので、「犬の散歩」には適さない犬達でした。「犬の散歩」をしようものなら、グイグイ引っ張られて、傍から見たらどちらが散歩されてるのか分からないくらい。こりゃ、まさしく「犬が(飼主と)散歩」な状態でしょう。

だから余計に、愛犬を抱えて散歩する光景が「???」に見えるのかも知れませんね。



<体重>
300グラム 
(たった、これだけ?)

<FX>
南ア/円 まだ、そのままで保有継続中
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Amazon
みんなのFX
みんなのFX
DMM.comFX
DMM.com証券
マネパFX
外為
