プロフィール

まこみみちゃん

Author:まこみみちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
健康BMI

スポンサーサイト


夏休み

『みーちゃん』も夏休みに入りました。

ずーっと鼻づまりな感じだったので「風邪?」それとも「鼻炎?」と思っておりましたが、4月末のプール熱以降続いていたので、先月末に耳鼻科へGO!

診断の結果、「中耳炎」ということでした(トホホ・・・)

滲出性中耳炎らしく、本人は痛がらないのですが、鼓膜の内側に液が溜まっており、聞こえにくいようです。

ただ今、毎日お薬を飲ませ、病院にも2~3日に1回は通っている状況です。薬で治らない場合は、鼓膜を切開して出すとのことだったので「お願い!早く良くなって!!」と願うばかりです。

以前、病院で「副鼻腔炎(蓄膿)」気味だと言われていたので、まさか耳のほうだとは思わず・・・放っておかずに早めに病院へ連れてきておけばよかったと、すごく反省

水に潜ると負圧になるので潜っちゃダメらしく、当然、スイミングも禁止でした。せっかく水中でジャンプするところまで出来ていて、「この間、コーチに褒められたんだぁ」と嬉しそうに話してくれていたので、残念で仕方がありませんが、治療して完治することが最優先ですので、スクールには事情を説明して当分の間、お休みさせてもらうことにしました。

それでも、本人が痛がっていないことが、せめてもの救いでしょうか。


ところで『まこちん』ですが、毎日1時間ほど歩いて約10kg痩せました。先週、帰省していました。「『まこみみ』も頑張れよ!」と励まされましたが、先ほど昼食にカレーライスをガッツリ食べてしまいました

今度はお盆休みに帰ってきます。それまで1か月もないので、『まこみみ』の体型は特に変化しないことでしょう(笑) でも、ゴロゴロして、増えてしまうことだけは無いようにしたいものです。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Amazon
みんなのFX
みんなのFX
DMM.comFX
DMM.com証券
マネパFX
外為
