プロフィール

まこみみちゃん

Author:まこみみちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
健康BMI

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐るべし6歳児

我が家の『みーちゃん』は先日、誕生日を迎えました。
早いもので、もう6歳。この間、産んだような気がしますが・・・

幼稚園に行くようになって、面白い言葉を次々に覚えてくるようです。

この間なんか、『まこちん』に

「ねえ、お父さん。ここから先は、抱っこ道~。抱っこ道~。
抱っこしないとギッタギタのボッコボコにするよ~。」
と言っておりました

意味わかって使ってるのかいな~

誕生日プレゼントは決めていたようで、誕生日の1週間前ぐらいから
毎日のように「こえだちゃんと木のおうち」を買ってもらうんだ~と、
『まこちん』の耳元で、呪文のように唱えておりました。

もちろん、しっかりゲットしたようです。『まこちん』は『みーちゃん』に
あまあまなのです。

2歳になる前に単身赴任になって、4年間一緒に暮らせなかったので、
『まこちん』の中では2歳ぐらいで我が子の成長が止まっているようで・・・

お風呂の時も抱っこしてシャンプーしたり、食事の時も食べさせたりと、
手をかけ過ぎなのです。

「もう、一人でできるんだよ。自分でやらせなさいよ。」

と『まこみみ』が言っても、『みーちゃん』がニヤニヤしながら

「いいんだよ。お父さんは『みーちゃん』に甘々なんだからね~。」

と言い返されます。

まぁ、女の子なので父親に甘えるのもあと少しかと思います。
今のうちに甘えさせてあげれば良いのかなとも思いますが。

ひとつだけ困ることといえば、『まこみみ』が

「一緒にお風呂入ろう。」

と言っても、

「お母さんは、シャンプーのとき、頭ジャーってするからイヤ。」

と、一緒に入りたがらなくなったことです。

責任とって、毎日お風呂に入れてよ『まこちん』。
毎晩、帰り遅いよ~!!
スポンサーサイト
アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Amazon
みんなのFX
みんなのFX
DMM.comFX
DMM.com証券
マネパFX
外為
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。