プロフィール

まこみみちゃん

Author:まこみみちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
健康BMI



10月に入りました

『みーちゃん』夏休みの8月後半に、『まこちん』のいる沖縄へ2週間ほど行ってきました。

あの時は、神の島と言われる「久高島」へ行く機会があり、たくさんのパワーをもらってきました。

5歳児の『みーちゃん』と二人、島の端っこまで歩いて行ったけれど、二人とも汗だくになりながらも多くの素晴らしい景色などを見ることができ、良い思い出が出来ました。

やどかり1

この写真は「久高島」で見つけたヤドカリさん?!です。

写真では分かりづらいですが、大人の手でグーしたぐらいの大きさがあります。

道端で見つけ、

「大きな貝殻だね~。」

と話していたら、ゴソッと動いたのでビックリして引っくり返してみると、中に入っていました。

「ごめんね。びっくりしたよね。」

と、写真を撮った後は、ちゃんと元に戻しておきました。


楽しい時間は、あっという間に過ぎましたが・・・

帰る前の晩、『まこみみ』が

「帰りたくないなぁ~。」

と言うと、『まこちん』が

「『みーちゃん』、帰るなよ~。お父さんと一緒に居ようよ。」

と言っていました。すると、『みーちゃん』が

「う~ん。でもね~、幼稚園があるから帰らないといけないのよ。ごめんね~。」

と返され、『まこちん』は撃沈しておりました。


あんなに暑かった沖縄も、涼しくなってきたようです。

今度は冬に行こうかな~。



さてさて、10月に入りました。

少し前間まで彼岸花が田んぼの畦道を賑わしておりましたが、最近ではコスモスが綺麗です。田んぼの稲穂も黄金色に色づき始め、もうすぐ稲刈りも始まることでしょう。

先日、信号待ちをしているとき、ちょうど街路樹の金木犀が可愛らしいオレンジ色の小さな花をたくさん咲かせていたので、車の窓を開けてみました。いい香りがふわっと車内に広がり、ちょっと得した気分になりました。

朝晩が涼しくなってきたので、10月からは湯船にお湯を張ってゆっくり浸かろうと思っておりましたが、やっぱり良いですねぇ。シャワーだけよりリラックスできました。

暑かったり寒かったりと、気温差が激しいので体調を崩しがちです。

皆様、ご自愛くださいませ。

アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Amazon
みんなのFX
みんなのFX
DMM.comFX
DMM.com証券
マネパFX
外為
