プロフィール

まこみみちゃん

Author:まこみみちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
健康BMI



みーちゃん お昼寝中

ただ今、我が子はお昼寝中。

「寝ているときは天使のような寝顔で可愛いなぁ」と、しばし眺めておりました。

最近では会話が成り立つようになってきて、面白さも倍増。『まこみみ』が旦那様と電話中の時も、「みーちゃんもお父はんとモシモシする」と言って電話を取り上げ、なかなか返してくれません。少しの間しゃべらせていたら楽しそうに笑っていたので、それとなく会話を聞いていると・・・

主人;「お名前、なんて言うの?」
みーちゃん;「ぼく、アンパンマンです。」
主人;「ふぅん。アンパンマンなんだ~。じゃあ、お母さんの言うことちゃんと聞いて、ご飯もたくさん食べて、元気百倍だね。」
みーちゃん;「おまえ、かわいいなぁ。」
主人;「・・・ははは(苦笑)。」

聞いていた『まこみみ』は大笑いでした。


ところで・・・

少し前、ツバメが玄関の軒下に巣を作り、親は一生懸命卵を温めていました。雛が4羽ほど孵っていたようで、せっせと餌を食べさせに行き来している姿を見て「人間と同じだな」と感じました。

先週のことです。玄関の入り口にツボが置いてあり、傘立てに利用しているのですが、その中に蛇が雛を狙って隠れておりました。見つけた時は「ぎゃぁ」と思いましたが、何より雛が狙われていると思うとそのままにはしておけず、ツボの中の蛇と汗だくになりながら30分ほど格闘して、やっとのこと追い出しに成功しました。蛇も生きるためなんだろうけれど、傘でつっつくと「シャーーーっ」と言って向かってきたので、まさか向かってくると思っていなかった『まこみみ』はビックリ仰天。非常に怖くて、何度も怯みそうになりました。ツボから出てきた蛇はそんなに太くはなかったけれど、長さは1m近くありました。あーホントに怖かった。思い出すだけでもゾッとします。

そんな雛たちも(可哀そうに1羽は何故か死んでしまっていましたが)、『まこみみ』が仕事に行っている間に巣立ってしまったらしく、今は鳴き声も姿もありません。少し淋しいですが、来年の今頃また、元気に帰って来てくれることを願って・・・
アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Amazon
みんなのFX
みんなのFX
DMM.comFX
DMM.com証券
マネパFX
外為
