プロフィール

まこみみちゃん

Author:まこみみちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
健康BMI



痩せなきゃ

大して食べ過ぎているわけでもなく、まぁ、週末はお酒を飲むこともしばしばだけど・・・なかなか減らんなぁ、この脂肪君たちは。

先週、『まこちん』が沖縄から帰ってきて話したんだけど、「食べ過ぎている風でもないんだから、違うことしてみれば?例えば運動とか。まぁ、『みーちゃん』がまだ小さいから、することも限られてくるだろうけどね。」と言われた。

次に『まこちん』が帰ってくるのは2か月半後の年末。
「次に会うとき、私が随分と痩せていたらどうよ?」と聞いたら、
「うれしい」とひと言。
「必ず痩せてやる。今に見ておれ!!」と宣言してしまった。

宣言することは大事なことだと思う。
何でもかんでもギリギリにならなきゃ、やらない私の性格からして、「ちっ、言ったからには少しは努力しなきゃなぁ」と思う。今週は、「3日坊主でもいいから、ゼロよりはまし!」と思って少しだけ運動をしている。そして5日間も?!続いている。体重の変化は・・・2キロ減。5日で2キロって凄いと思われるかもしれないけれど、実は『まこちん』が帰ってきた週末に少し食べ過ぎて太ってしまったのが、5日間で元に戻っただけの話。

ここからが本番。「継続は力なり」じゃーーー!・・・と言って、あと何日続くかしら。


そういえば、先月、ずぅーっとおねだりしていたパソコンを新調し、サクサク快調で嬉しい限り。スカイプのテレビ電話でパパとお話しできるので『みーちゃん』も大喜び。


『みーちゃん』と言えば・・・最近、裸族のように素っ裸になる我が家の姫君『みーちゃん』は着せても着せても5分も経たないうちに脱ごうとする。先日なんか、夜中の3時頃に目が覚めて、「ちゃんと布団かぶってるかな?」と、寝ぼけ眼で『みーちゃん』を見たら、素っ裸で四つん這いになって寝ていた。あまりの姿に『まこみみ』の眠気は一気に吹っ飛び、慌ててオムツを履かせ服を着せた。途中、おねしょしていることも判明し、「トホホだよ、まったく」と夜中にブツブツ言いながら片付けた。その間、『みーちゃん』起きず。

先週、今週と夜泣きもひどく、夜中に「お母しゃーん」と大声で泣き、びっくりして目が覚めたり、「お茶、お茶飲む。お茶、ください。お母しゃん、お茶、く・だ・さ・い。」と、大きな声で起こされる。少々、寝不足気味の『まこみみ』でありますが、先ほど髪を切り、何だか気分はスッキリ。ショートなのに自分で髪を切るなんて、アンパンマンで言えば「勇気百倍!」といったところかな?

明日からまた一週間が始まる。頑張るぞー、オー!!
アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Amazon
みんなのFX
みんなのFX
DMM.comFX
DMM.com証券
マネパFX
外為
