プロフィール

まこみみちゃん

Author:まこみみちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
健康BMI



みーちゃん

我が家の姫君『みーちゃん』。反抗期なのか、言うこときかなくて大変。

怒ると、ヒステリックに「キィーッ」と雄叫びをあげ、それでも思い通りにならないと分かると「うぇーん」と泣きまねをします。なぜ「泣きまね」かというと、涙が出ていないから(笑)

普段は二人っきりなので、すぐ「抱っこ」と甘えてきますが、実家に帰ったときや、姉・甥っ子たちが来たときは『まこみみ』にはちっとも寄り付きません。帰る時間になると他の人に「抱っこ」を求め、私が「おいで」と手を差し出しても、その手を思いっきり振り払い「バイバーイ。バイバーイ。バイ・バーイ。」と手を振ります。

「最近、我儘がひどくて・・・本っ当に言うこときかないよ、この子は!!」と旦那様や両親・姉に愚痴ると、皆さん口をそろえて「しょうがない、あんたに似たのよ。」と言われます。


見た目『まこちん』で、性格は『まこみみ』かぁ。逆なら良かったのに・・・

『まこちん』似の性格なら、穏やかで優しくて、でも芯が強くて。

『まこみみ』似だから、気が強くて言うこときかなくて、おまけに我儘で。

ああ、自分の性格はしっかり自覚しているのに、『みーちゃん』にばかり「良い子」を求めてもダメよね。


母が・・・

小さい頃、怒られて家の外に出されると、二人の姉たちは「ごめんなさ~い。開けて~。」とドアの外で泣いて立っていたけど、あんたはフラッと徘徊する子だったから、その後慌てて捜しに行ってた。

と、言っていた。


言うこときかなくても、ヒステリックに叫ばれても、我が子はやっぱり可愛い。


最近、言えるようになった言葉は

「おかしゃん(お母さん)、ジュース、ちょうだい。」
「朝はパン、パンパパン。」
「上手~。ステキ~。すご~い。」

などなど・・・
アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Amazon
みんなのFX
みんなのFX
DMM.comFX
DMM.com証券
マネパFX
外為
