プロフィール

まこみみちゃん

Author:まこみみちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
健康BMI



恐るべし6歳児

我が家の『みーちゃん』は先日、誕生日を迎えました。
早いもので、もう6歳。この間、産んだような気がしますが・・・

幼稚園に行くようになって、面白い言葉を次々に覚えてくるようです。

この間なんか、『まこちん』に

「ねえ、お父さん。ここから先は、抱っこ道~。抱っこ道~。
抱っこしないとギッタギタのボッコボコにするよ~。」
と言っておりました

意味わかって使ってるのかいな~

誕生日プレゼントは決めていたようで、誕生日の1週間前ぐらいから
毎日のように「こえだちゃんと木のおうち」を買ってもらうんだ~と、
『まこちん』の耳元で、呪文のように唱えておりました。

もちろん、しっかりゲットしたようです。『まこちん』は『みーちゃん』に
あまあまなのです。

2歳になる前に単身赴任になって、4年間一緒に暮らせなかったので、
『まこちん』の中では2歳ぐらいで我が子の成長が止まっているようで・・・

お風呂の時も抱っこしてシャンプーしたり、食事の時も食べさせたりと、
手をかけ過ぎなのです。

「もう、一人でできるんだよ。自分でやらせなさいよ。」

と『まこみみ』が言っても、『みーちゃん』がニヤニヤしながら

「いいんだよ。お父さんは『みーちゃん』に甘々なんだからね~。」

と言い返されます。

まぁ、女の子なので父親に甘えるのもあと少しかと思います。
今のうちに甘えさせてあげれば良いのかなとも思いますが。

ひとつだけ困ることといえば、『まこみみ』が

「一緒にお風呂入ろう。」

と言っても、

「お母さんは、シャンプーのとき、頭ジャーってするからイヤ。」

と、一緒に入りたがらなくなったことです。

責任とって、毎日お風呂に入れてよ『まこちん』。
毎晩、帰り遅いよ~!!

スポーツクラブ

久しぶりにスポーツクラブへ行ってまいりました。
スタジオでの「体操」・「ヨガ」に加え、筋トレと有酸素運動を少々。


ジムスタッフの皆さんには、会うたびに

「あれっ、お久しぶりですね。」

なんて言われ、

「はい、頑張ります

と答えながら・・・


すでに若干の筋肉痛が襲ってきております

午後からは『みーちゃん』のスイミングがあった為、また行きました。

スタッフの方に「あら?」という顔をされましたので、

「皆さんに久しぶりと言われたので、また来ちゃいました

と笑いながら挨拶。

あぁ、本当に頑張ろうっと。

6月に入りました

4月の中頃、『まこちん』もようやく沖縄より解放され?!一緒に暮らせ
るようになりました。
もちろん嬉しいのですが、一番に喜んでいるのは『みーちゃん』でしょう。

『まこちん』は帰ってきてからも仕事が忙しく、22時~23時頃の帰宅で
あるため、その時間には『みーちゃん』爆睡中であります。その代わり、
朝は5~6時の間には起床する、何とも健康的な生活習慣が身に付き
ました。

6時半過ぎには出勤する『まこちん』を、毎朝見送る生活が始まり、早1か
月半です。


先日、『みーちゃん』が嘔吐下痢にかかってしまい、

(といっても、1度嘔吐したら「あー、吐いたらスッキリした。これでおやつ
が食べられるわ」と言って、その後は元気ピンピンしておりました)

その後、『まこみみ』にも・・・

2日間、トイレとお友達になり、行ったり来たりしておりました。

今日は調子も戻り、食欲も戻り、少し痩せた体重も戻り(いや、それ以上
に増え)快調でございます。

そろそろ真面目に仕事探そうかなと思うのですが、『みーちゃん』が幼稚
園を休むとなると厳しいのかな~なんて思いながら、求人情報誌に目を
通しながら悩むところです。


自宅でできる仕事=内職?!

いろいろなブログ等を読んでも「大変な割には利益が・・・」と書いてあると
躊躇しちゃいますね。

FXなどもやっておりますが、成果もイマイチで・・・素人じゃ難しいのかな?
利益を上げている方々が皆さん書いておられるような「売買記録」なるもの
も付けていないし、やることやってないからと言われれば、それまでなので
すが・・・

なので、このブログでたまに記録していってみようかな~なんて思っており
ます。

数か月後に「チュド~ン」と資金を飛ばして退場にならないように、長い期間
記録できればと思います。

お店屋さんごっこ

年末から、ず~っと体調不良の『まこみみ』でしたが、やっと本来の調子に
戻りつつあります。

数日前まで満開だった桜の花たちも、あっという間に散ってしまった・・・
なんとも潔い。

青葉がまぶしい新芽の季節です。
我が家の庭も、ハクモクレンの葉が青々として、ハナミズキも新芽が出て
きつつあります。

花壇のチューリップと、シクラメンの花はもう、終わってしまったけれど、
ハイビスカスとガジュマルの木から、小さい黄緑色の若葉が出てきました。


昨日は幼稚園の始園式でした。
我が家の『みーちゃん』も、無事に?!年長さんへ進級しました。
この間、産んだような気がしますが、月日が経つのは早いものです。


今週いっぱい午前保育なので、昨日は幼稚園が終わってから実家に帰って
きました。

年中さんのとき、幼稚園でお店屋さんごっこをしたのが楽しかったらしく、我が家
でも時々、「カフェ」や「何でも屋さん」がOPENするのですが、昨日は実家でお店を
OPENさせておりました。

「じーちゃん、じーちゃん。ちょっと、こっち来て~!」

と『みーちゃん』が奥の部屋から、父を呼ぶ声がします。

父も、孫可愛さに相手をしてくれておりました。

・・・少しすると

『みーちゃん』
「お母さんも、ばあちゃんも買い物に来てよ。お客さんが一人も居なくってさぁ~。」

『まこみみ』
「え~。じいちゃんが、お客さんで行ったでしょう?」

『みーちゃん』
「違うよ。じいちゃんはバイトで働いています。」

『まこみみ』
「何???」

父も疲れてきたらしく、
「店長、ちょっと出かけてきます。」

と言って、奥の部屋から帰ってきたのですが、

『みーちゃん』
「バイトは出かけたらダメです。」

と言って、奥の部屋から

「お~い。バイト~!バイト~!!」

と叫んでおりました。

おいおい うちで一番偉い人なんだぞ



最近では言葉数も増え、笑わせてくれることが多いです。

ヒトメタニューモウイルス感染症

2月、インフルエンザA型に感染した『まこみみ』でしたが、その間『みーちゃん』は姉の家に5日間、預かってもらっていたので移すこともなく…

初日に39度まで熱が上がり、その6時間後は36度台に下がったので、インフルエンザではないと思っていたのですが、熱以外の症状がインフルエンザだったので、病院に行って検査を受け、A型の陽性反応が出たのでした。

3月に入り、『みーちゃん』が風邪をひきました。夜中に39度まで熱が上がり、インフルエンザかな?と思いながら幼稚園をお休みして病院へ。熱は36度台後半でしたが、痰がからんだような咳が出るので、一応インフルエンザ検査をしてもらいましたが陰性。良かった、良かった。

翌日、若干熱が上がりましたが、何より夜中の咳が酷くて、なかなか寝付けず機嫌が悪いのなんの…

「明日も幼稚園をお休みさせてください。」と担任の先生に電話すると、その時、初めて「ヒトメタニューモウイルス感染症」の存在を知ることになります。

凄い名前の病気。幼稚園で流行っているらしく、もしそうなら登園停止。登園するには病院から治癒証明を出してもらわなきゃいけません。

翌日の朝イチ、病院に電話して検査を依頼。レントゲンや鼻の粘膜検査を行い、陽性反応が…トホホ

最初に病院に連れていってから今日でちょうど一週間。

咳の度合いは、一番酷いときを10とすれば、現在3ぐらいまで落ち着いてきましたが、明日の幼稚園は無理かな。まだ、証明も貰ってないし。

それより、昨日から『まこみみ』にも症状が。

熱はないけど、痰がからんだような咳が酷くて苦しい…

『みーちゃん』もこんなに苦しかったのか~。

それにしても、大人にも感染するのね。移らないようにマスクや手洗いうがいをのまめにしてたけど…

『みーちゃん』は夜中に咳き込んで目覚め、泣きながら座り込むので、抱きしめながら背中をさすってやりましたが、その後は私の上に覆い被さるように乗ってきて顔に向かって咳をするので、多分アウトだと思っていたのですが、やっぱりか…と言う感じ。

あぁ、早く元気になりますように。


アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Amazon
みんなのFX
みんなのFX
DMM.comFX
DMM.com証券
マネパFX
外為
